あらびき論

ライティングスキル向上を目的として始めたブログです。 主に一目均衡表と統計学を駆使したバイナリーオプションの攻略だったり、 何かの役に立つかもしれない『粗削りな理論』を創造します。

気付けば2017年も折り返し!下半期からのブログスタート!

はじめまして。 

 今日からブログを始めることにしました。

あらびきです。よろしくお願いします。

  

ブログを書き始めた理由

大きく分けて2つあるんですが、 まず1つ目は文章力の向上のためでした。

 

昨年の9月末に今の会社に転職したのですが、文章書く事が日常的に多いので、

文章力の向上の必要性を感じたのです。

 

いい文章を読むのも勿論ですが、やっぱり書かないと始まらないですし、

書いてたら勝手に上手くなるのかなって思ってます。

 

逆を言えば書かなければ上手くならない!

まあ、何にでも共通する事だと思います。

 

2つ目は、会社の研修の1つにSEO研修がありまして、コレが結構面白いんです。

ただ、その内容って現場の人間が出来る事って限られてるんですよね。

 

なので個人でブログ作ってSEO対策を実践してみようかな?て感じです。 

 

このブログの内容

文章力の向上やSEO対策の事は分かったけど、そもそもブログで何書くの?

って話なんですが、メインでバイナリーオプションについて書いていこうと考えてます。

 

バイナリーオプションについてはまた別の記事で詳しく説明しようと思いますが、

ざっくり言うと、FXみたいな「外国通貨取引」の1つです。

 

現在の相場が1ドル=100円だとして、その価格が上がるか下がるか予想するだけというシンプルなもの。

1分後、5分後など選べる取引時間は業者によって異なります。

 

まあ、単純に考えて上がるか下がるかの二者択一なので、適当にやっても確率は50%って事になりますね。

 

では、何かしら分析したらその確率は どうなるか…

これは何かいけそうな気がする!ちょっと真面目にやってみよ!と思い立った次第です。

 

チャートを分析する方法も、僕は一目均衡表を使うつもりですが、移動平均線だろうがボリンジャーバンドだろうが、どれでもいいと思ってます。

きっと、どんなツールだろうと正しく使って極めれば効果を発揮するはず!

 

適当でも50%なのに、使っても50%もしくはそれ以下なんてありえます?

だとしたら存在の意味がないというか今なお残ってないと思うんですよ。

 一目均衡表については非常に奥が深いので、また別の記事にしますね。

 

仕事もあるし、24時間チャートを監視してるわけにもいかないので、深夜0時から1時までの1時間だけ集中して取引することにします。

 

その他にも、研修で学んだ事や、個人的に本やネットで学んだ知識をかみ砕いて、このブログを通してアウトプット出来たらなと思ってますのでそちらもご期待下さい。

 

まとめ

1日1時間、一目均衡表というチャート分析法を使い、バイナリーオプションでトレードし、その結果のデータを集め、統計学を用いて解析・改善を繰り返し、PDCAを継続的に回す事!以上!!

 

本日は土曜ということもあり、外国為替市場はお休みの為、取引が出来ません。

なので、7/3(月)から取引開始できるよう準備を進めたいと思います。