あらびき論

ライティングスキル向上を目的として始めたブログです。 主に一目均衡表と統計学を駆使したバイナリーオプションの攻略だったり、 何かの役に立つかもしれない『粗削りな理論』を創造します。

一目均衡表は悪くない!ただ、このトレードルールの限界を感じてきた3日目。

一目均衡表を使ってバイナリーオプションで取引を初めて3日目。

 

今のトレードルール、エントリーのタイミングは何かというと、一目均衡表に表示されている基準線を転換線が下から上に突き抜けるとHighでエントリー。

その逆、基準線を転換線が上から下に抜けるとLowでエントリーするというものです。

 

7月から始めるという事だけが決まり、気が付けば7月になってしまってたので、一目均衡表をまだまだ勉強出来てない現状での苦肉の策…。

 

正直これなら移動平均線を2本使ってトレードしてるのとは変わらない為、一目均衡表の力を全然発揮できてないでしょう。

 

一目均衡表は奥が深いらしいですから、理解を深めるのも今後の課題ですね。

 

それでは今日の結果はどうだったでしょうか?

 

本日1回目の取引

 

いつも通りCymo(サイモ)を監視してたらEUR/USDのチャートでクロスしてるのを発見しました!さっそくエントリーしてみます^^

f:id:ara_biki_jas:20170706004019p:image

 

開始直後から中盤まではヒヤッとする場面もありましたが、サイン通りキレイに動いてくれました!まずは1勝という事で順調な滑り出しです。

f:id:ara_biki_jas:20170706005859j:plain

 

本日2回目の取引

 

昨日とは違ってサインがなかなか出てこず、2回目のサインが出たのはこの時間。

さらにさっきと同じ通貨ペアのEUR/USDでした。

f:id:ara_biki_jas:20170706005533p:image

 

Lowでエントリーしましたが、途中まではどちらに転ぶかわからない均衡した状態でしたが、終盤にぐいっと上がってしまい諦めがつきました…。

f:id:ara_biki_jas:20170706005925j:plain

 

 自分ルールでは取引時間は深夜0時から1時までの1時間だけと決まってるので、結局この日のエントリーチャンスはこの2回のみ。

 

結果も1勝1敗と現状維持で終わりました。

今の残高は7,000円ですね(´・ω・`) 

 

他の通貨ペアは?

 

三大通貨のペアのみで決めてましたので今回チャンスのなかった通貨ペアはどんな状況だったかというと、EUR/JPYがこんな感じ。

f:id:ara_biki_jas:20170706004451p:image

 

USD/JPYもこのようになっており、この時間帯においては動きがほとんどなかったようです。

f:id:ara_biki_jas:20170706005514p:image

これじゃどこでエントリーしていいのか判断できませんでした( ;∀;)

 

まとめ

今日は昨日と違ってチャンスが少なかったのもありますが、逆に考えると無駄な取引も減らせたんじゃないかと思います。昨日はチャンスは多かったですがダメでしたねホント。

 

後は今週はこのやり方しか知らないのでとりあえず続けて週末に検証・改善するとして、あとは一目均衡表の力を数%しか使えてない現状ですので、もっと理解を深める事で今後のトレード成績にどう影響を与えるのかが楽しみです!