あらびき論

ライティングスキル向上を目的として始めたブログです。

2018年、安定した副収入を得る方法は?

f:id:ara_biki_jas:20180123045753p:plain

昨年の6月の終わりに「はてなブログPro」に移行した当ブログ。

放置しっぱなしで有料版の意味を成してませんでした…。

 

なので!2018年1月23日(火)、新たな抱負を胸に再開したいと思います^^

 

2018年の抱負

 そもそも、ライティングスキルの向上目的で初めようと思ったブログを、有料版に移行した目的として、収益化というものがありました。

 

まずは目標金額として、本業と別に月3万の収入ですね♪

このブログの維持だけでも、1年コースの契約で8,434円が掛かってますので、とりあえずコレの元を取らないといけません!(出来たら7月までに…。)

 

今年はこのブログで、ブログ以外にもいくつかの副収入を得る6つの方法を検証したいと思ってます。

 

その①クラウドソーシング

コチラもライティングスキル向上の為に考えたもので、

有名なクラウドワークスランサーズ共に登録済!

 

すでにランサーズで、タスクの仕事を2件試しにこなして、

合計205円獲得しています!

少ないですが、まず最初の実績でワクワクします(´艸`*)

 

その②FX

これは定番ですね。

数ある証券会社の中から、僕が選んだ証券会社は『外為オンライン』さん。

 

アナリストのレポートや、無料でセミナーを実施してるところも魅力的でしたが、決め手は『iサイクル注文』という自動売買システム!

 

FXはやったことないですが、バイナリーオプションを少しだけやってまして、ブログで検証してみようとした時期がありました。

 

その時の失敗からトレードにおいて最大の敵はやはり、感情ではないか?

いっそ自動で任せてしまえればいい!と結論に至ったわけです。

 

まだデモ口座でしかiサイクル注文は試せてないですが、なかなか期待できそうです。

 

その③ビットコイン

2017年はまさに仮想通貨の年でしたね!

すでに乗り遅れた感や、知らないが故の食わず嫌いもあり、ビットコインはしないと昨年は思ってました。

 

ただ、今年は違います!

乗り遅れてでも、置き去りよりはマシ!

 

とりあえず、資本金No1のビットフライヤー(bitFlyer) と、出川哲朗でお馴染みのコインチェック(coincheck)両方に登録だけしました。

 

その④ロボアドバイザー

ロボアドバイザーの存在を最初に知ったのは、楽天のサービス『楽ラップ』でした。

 

他にも調べてみると、ウェルスナビ(WeathNavi)などいくつか候補がありましたが、迷った末に一番少ない資金の1万円から手軽に始められるテオ(THEO)を選択しました! 

 

これから積み立てて結果を報告出来たらと思います。 

 

その⑤おつり投資

トラノコというアプリを使い、クレジットカード決済の端数をおつりとして自動で投資に回すという、素晴らしいアイデア♪

 

手数料等を差し引いて、はたして黒字化出来るのか!?

 

その⑥つみたてNISA(積立NISA)

 今年の1月から開始したサービスで、毎月コツコツと少額積み立てていいって資産形成出来るというもの。

こちらも楽天証券などいろいろありましたが、SBI証券に決めました!!

 

たった今、申し込んだところですので始めるまでもうちょい掛かりそうですが、長期的に経過を見守っていきたいと思います。

 

 まとめ

以上が今年の抱負と収入源となる予定のツールですが、いったいどれが安定した副収入をもたらしてくれるのでしょうか。

 

サボってたブログも更新するためのネタが豊富になってきましたので、そちらの方もこうご期待_(:3 」∠)_